よくあるご質問
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Q.店頭との違いについて

A.サービスのエリア内でも、ホワイト急便の店頭とは価格・内容等が異なります。
セール・キャンペーン等も異なりますので、ご注意ください。

Q.取り扱いできない可能性のあるもの
A.

  • 濡れているもの
    → 乾いてからお出しください
  • 破損がひどいもの(デザイン性のものを含む)
    → 取り扱いできない場合があります
  • 汚れ、においがひどいもの
  • 衛生上取り扱えないもの(動物の毛、糞尿、広範囲の血液、下着・水着など)
  • クリーニング表示がない、クリーニング表示が全て✕のもの、サンプル品など。
  • 皮革製品(部分使用含む)、合成皮革、毛皮、ドレス、着物など

    サービスによっては取り扱いできない場合があります。
    また、仕上がりまでにお時間がかかる場合がございます。料金と納期をご確認のうえご依頼ください。

上記のような衣類は、取扱除外品としてクリーニングせずにご返却する場合がございます。

※スパンコール、ビーズ、ラメ、しわ加工、プリーツ加工、シームレスダウンなどの自然乾燥を要するもの、厚手のものなど、乾燥に通常よりお時間を要するものがございます。

Q.衣類を出す前に何かした方がよいの?
A.衣類の破れ、ボタンの有無、ポケットの中などをご確認ください。

その他につきましては、各サービスのアプリ・サイト等でご確認下さい。

エリア限定LINEでホワイト急便

Q.点数の数え方
A.ホワイト急便店頭での数え方と一部異なります。

  • スーツ上下はジャケットとズボンで数えますので2点です。
  • コートに付属している、ライナーやベルトなどはコートとして1点です。取り外さずにお出しください。
  • ワイシャツとネクタイは3点で1着、ズボン、セーターは2点で1着の換算となります。
  • パック点数に満たない場合の減額はありません。
  • パック点数を超える点数の場合、
    衣類の保管なしパック 1点につき 935円(税込)です。
    衣類の保管付きパック 1点につき1,320円(税込)です。
  • 毛布は羽毛布団パックでのお取り扱いとなり、毛布2枚で羽毛布団1枚の換算となります。
  • 羽毛布団が2枚合わせ(デュエット)の場合は2枚です。
    カバーがついている場合は、布団カバーの料金が別途かかります。

Q.支払方法について
A.クレジット(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)、 LINE Pay
※LINEPay払いでも、初回のご利用登録時にクレジットカードの登録が必要です。

Q.誰が取りに来るの?
A.弊社指定の地域配送業者が取りに伺います。
クリーニングやお支払などのご質問はご容赦ください。
お問合せ・ご質問につきましては、
エリア限定 ホワイト急便宅配サポートセンター
0570-007-778
9:00~17:00 木曜定休(3~6月は無休, GW・夏季・年末年始を除く)までご連絡ください。

Q.集荷時に、宅配ボックスに入れてもいいですか?(宅配ボックス渡し)
A.お住まいの宅配ボックスの鍵が4桁のダイヤル、またはプッシュボタン式のランダム番号設定の仕様でしたらご利用が可能です。

初回のご利用の場合のみ、縦・横・高さ3辺合計で160cm以内に収まるよう、
お手持ちの紙袋・ビニール袋等にクリーニング品を入れ、1つにまとめてください。
※ 直接ロッカーにクリーニング品を入れないで下さい。

クリーニング品をご準備いたただき、お申し込み時に【集荷/お届け方法】画面で
「宅配ボックス」をお選びいただき、その手順に沿ってお申し込みの上、すみやかに宅配ボックスへお入れ下さい。 (暗証番号は、注文画面内で指定された番号で施錠下さい)
※ 宅配ボックスから商品を引き揚げる時間の目安

注文完了が午前の場合→翌営業日の昼12時迄の間
注文完了が午後の場合→翌営業日の夜20時迄の間

なお、宅配ボックスでの集荷の場合は、宅配ボックスでのお返しとなります。
変更を希望される場合は、LINEトーク又はお電話にてサポートセンターへご連絡下さい。

※ 宅配ボックスの空き状況やお品物の量など、状況によってご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q.返却時は宅配ボックスに入れてほしいです(宅配ボックス受取り)
A.集荷時は玄関手渡し→返却時は宅配ボックスへのお届け をご希望の場合は、お申し込み完了後に
LINEトークよりその旨ご連絡ください。
※ 宅配ボックスの空き状況やお品物の量など、状況によってご希望に添えない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

Q.返却時はマンションフロントへ預けてほしいです
A.集荷時は玄関手渡し→返却時はマンションフロント預け をご希望の場合は、お申し込み完了後にLINEトークよりその旨ご連絡ください。

Q.置き配はできますか?
A.申し訳ございませんが、現在承っておりません。

Q.専用のバッグについて
A.商品ごとの専用バッグで集荷、配達致します。

【保管なしのクリーニングパック】
初回に専用バッグをお買い上げいただきます。
専用バッグをドライバーがお持ちしますので、衣類を入れてドライバーにお渡しください。
2回目以降は、専用バッグに衣類を入れてドライバーにお渡しください。

 専用バッグの大きさは縦50cm×横65cm×幅 15cmです。
 ※ かさばる衣類の場合は、別途専用バッグ代がかかる場合がございます。

【保管付きのクリーニングパック】
専用バッグ代はお値段に含まれております。
保管付きパック専用バッグをドライバーがお持ちしますので、衣類を入れてドライバーにお渡しください。

【羽毛布団クリーニングパック(保管付き含む)】
専用バッグ代はお値段に含まれております。

羽毛布団パック専用バッグをドライバーがお持ちしますので、羽毛布団を入れてドライバーにお渡しください。

Q.紛失などの事故はないの?
A.当社では、バッグの開封及び検品作業を動画撮影し記録を取っています。
万が一、紛失や衣類に破損が生じた場合、クリーニング事故賠償基準に沿って対応いたします。
但し、主観的価値による無形的損害賠償や精神的慰謝料は免責とさせていただきます。

Q.クリーニング品が戻ってきたらなにかした方がよいの?
A.受取られましたら、必ず衣類をご確認ください。
お気づきの点がございましたら、クリーニングタグ(番号)を取らずに、1週間以内にサポートセンターまでお知らせください。

Q.自宅ではどうやってしまえばよいの?
A.仕上がり品についているビニール包装は通気性がありません。変色やカビの原因となる可能性があるため、クローゼット等におしまいになる際は取り外してください。
日光や蛍光灯などの紫外線は洋服を変色させる場合があります。
クローゼット内は湿気がこもりやすいので、定期的に風を通すとよいです。洋服も定期的に風を通すとよいでしょう。

Q.受付時間について
A.LINE・メールでのご注文は24時間可能です。

LINEトーク・メール・お電話のお問い合わせに対する回答は、木曜日を除く9:00~17:00の間にオペレーターが順次対応いたします。
(時間外にはLINEトーク等の対応はできません。あらかじめご了承ください。)

エリア限定 ホワイト急便宅配横浜サポートセンター
TEL  0570-007-778
対応時間  9:00~17:00 木曜定休(3~6月は定休なし)
※但し、GW・夏季・年末年始を除く

Q.LINEの認証コードが届きません。どうしたらよいですか?
A.お手数ですが、LINEのトークより、「認証コードが届かない」とメッセージをお送りください。
確認いたしまして、営業時間内にサポートセンターにて個別に対応いたします。