【公式】ホワイト急便・LINEで宅配クリーニング(エリア限定)
line

ホワイト急便 エリア限定 宅配クリーニング対応エリア

対応エリア
           
保管付き衣類パック 期間限定SALE実施中!
かんたん4STEP 注文する預けるクリーニング受け取る 注文する預けるクリーニング受け取る

お得な「安心・清潔」パック

最長9ヶ月保管

保管付き衣類パック

5点パック  8,980円(税込)
10点パック 13,000円(税込)

保管付きハイクラスパック

2点パック  8,300円(税込)

衣類パック

5点パック  6,980円(税込)
10点パック 9,980円(税込)

ハイクラスパック

2点パック  6,980円(税込)
*ハイクラスパックの最短納期は 10 日営業日後

<注意>
事前のキットお届けはございませんのでご注意ください。
集荷時に、ドライバーがバッグを持ってお伺いいたします。
その場で依頼品をバッグに詰めて、ドライバーへお渡しください。

本毛皮、本革、洗濯表示がすべて × の物はクリーニングできません。
品質表示・洗濯表示をご確認のうえ、ご依頼ください。
コートにファーが付属している場合は、かならず素材をご確認ください。
リアルファー(フォックス・チャイニーズラクーン・レッキス・ラビットなど)は、 洗えませんのであらかじめ取り外してお客様ご自身で保管ください。

ご注文前にこちらも併せてご確認下さい。

※らくらく宅配便(全国対応)とはサービス内容・価格等が異なりますのでご注意ください。

コート・ダウン・ジャケット・ワンピース・・・
衣類が5点・10点でこの価格!

  • スーツ

    スーツ

    スーツはトップスとボトムスでそれぞれ1点ずつとなりますので、上下の場合は2点のカウントになります。
    ベストは別途1点としてカウントします。
  • ダウン、コード

    ダウンやコートもOK

    エリア限定 宅配クリーニングはパック料金なので、ダウンや・コートなどのアウターもお得な一律料金でご利用いただけます。
  • 付属品

    付属品

    フェイク(エコ)ファー・フード・ベルト・ライナー等は衣類本体の一部として扱いますので、装着したままお出しください。 ※ただし、リアルファー(毛皮)や皮革などの付属品はお引き受けできませんので、必ず取り外した状態でお出しください。

ホワイト急便のエリア限定 宅配クリーニングでは、下記の品目も衣類パックとしてお出しいただけます。

ひざ掛け・タオルケット・タオル・毛糸帽子・キャップ・シーツ類・枕カバー
ショール・マフラー・手袋(皮革製品は除く)・浴衣・浴衣帯・法被・白衣・足袋
相撲回し・柔道着・弓道着・弓道着の袴
玄関マット(1㎡未満)・マット(1㎡未満)・椅子用クッション(1㎡未満)・クロス類(1㎡未満)
カバー類(1㎡未満)・のれん(1㎡未満)・ピアノカバー(1㎡未満)

※但し 、上記 の品目が含まれる場合は、最短のご返却は7営業日以上となりますので、ご注意ください。

ブランド品や思い出の品など、大切な衣類にはハイクラス衣類2点パックをおすすめします!

毛布もOK!

保管付き布団パック

1枚パック   9,980円(税込)
2枚パック 14,980円(税込)

毛布もOK!

布団パック

1枚パック 6,980円(税込)
2枚パック 9,980円(税込)

■本対象品は、掛布団(綿・ポリ・羊毛)・羽毛布団・毛布・こたつ布団類です。
納期の目安は、こたつ布団類・羽毛布団・化繊布団は7営業日、綿布団・羊毛布団は1か月となります。

※敷布団は「その他のクリーニング(単品)」としてお受けいたします。
シングル8,800 円(税込)・セミダブル以上 11,000 円(税込)
納期の目安は1か月です。

■今までエリア限定宅配クリーニングでは「羽毛布団パック」でしたが、
布団パックと名称を変更し、羽毛布団もその他の素材のお布団(掛布団)・こたつ布団も対象となりました。
羽毛布団もその他の素材のお布団(掛布団)・こたつ布団も価格は同じです。
毛布も布団パックでお引受けいたします。毛布は毛布2 枚で布団1点換算となります。

※らくらく宅配便(全国対応)とはサービス内容・価格等が異なりますのでご注意ください。

<注意>
事前のキットお届けはございませんのでご注意ください。
集荷時に、ドライバーがバッグを持ってお伺いいたします。
その場で依頼品をバッグに詰めて、ドライバーへお渡しください。

布団カバーは必ずはずしてお出しください。
布団に付属するカバーは別途料金がかかります。
カバーがついた状態で工場に到着した場合には、布団パック 布団カバー 1 枚につき追加1点として取り扱い、そのままクリーニングいたします。
料金は、布団パック料金にプラス1点につき 1,100 円加算でのご請求となりますので、あらかじめご了承ください。

2枚合わせ(デュエット)布団は、 2 点となります。
合わせた状態でお送りいただいても、2点となります

毛布は2枚で1点とカウントいたします。

オプション加工

【注意 】 オプション追加の場合、最短 10 営業日以降でのご返却となります。

しみ抜き

【染み抜き金額の目安 】

1か所半径 2.5 センチ以内 550 円~
1か所半径 5 センチ以内 1,100 円~
襟の染み抜き 2,200 円~
袖の染み抜き 3,300 円~
脇の染み抜き 3,300 円~
裾の染み抜き 4,400 円~

超・撥水加工

撥水加工

コートやスノボウェアなどにおすすめ。テーブルクロスなどにも加工できます。
1点880円(税込)

汗取り加工

汗取り加工

汗汚れにオススメ。仕上がりは柔らかくサラッとした感触に。1点220円(税込)

ふとん真空パック

ふとん真空パック

省スペースはもちろん、湿気、ほこり、カビ、害虫の防止にも!
1点880円(税込)

ふとん防ダニ加工

ふとん防ダニ加工

お布団や毛布のダニ発生を抑制します。1点1,100円(税込)

パック以外でのお取扱品

ホワイト急便エリア限定宅配クリーニングでお取扱い可能なパック以外のお品物は、こちらでご確認ください。

よくあるご質問

共通

Q.店頭との違いについて
A.サービスのエリア内でも、ホワイト急便の店頭とは価格・内容等が異なります。
セール・キャンペーン等も異なりますので、ご注意ください。
Q.取り扱いできない可能性のあるもの
A.
  • 濡れているもの
    → 乾いてからお出しください
  • 破損がひどいもの(デザイン性のものを含む)
    → 取り扱いできない場合があります
  • 汚れ、においがひどいもの
  • 衛生上取り扱えないもの(動物の毛、糞尿、広範囲の血液、下着・水着など)
  • クリーニング表示がない、クリーニング表示が全て✕のもの、サンプル品など。
  • 皮革製品(部分使用含む)、合成皮革、毛皮、ドレス、着物など
    → サービスによっては取り扱いできない場合があります。
    また、仕上がりまでにお時間がかかる場合がございます。料金と納期をご確認のうえご依頼ください。

上記のような衣類は、取扱除外品としてクリーニングせずにご返却する場合がございます。



※スパンコール、ビーズ、ラメ、しわ加工、プリーツ加工、シームレスダウンなどの自然乾燥を要するもの、厚手のものなど、乾燥に通常よりお時間を要するものがございます。
Q.衣類を出す前に何かした方がよいの?
A.衣類の破れ、ボタンの有無、ポケットの中などをご確認ください。

その他につきましては、各サービスのアプリ・サイト等でご確認下さい。

エリア限定LINEでホワイト急便

Q.点数の数え方
A.ホワイト急便 エリア限定宅配クリーニングでは
  • 1枚で1点カウントとなります。
  • スーツはトップスとボトムスでそれぞれ1点とカウントしますので、上下の場合は2点となります。
  • コートに付属しているライナーやベルトなどは、取り外さずにお出しください。コート1点としてカウントします。
  • パック点数に満たない場合でも、料金の減額はありません。
    検品の結果、洗えないお品物があった場合でも同様です。よくご確認のうえ、ご依頼ください。
  • パック点数を超えるお品物の料金は下記のとおりです。
    保管なしの衣類パック1点につき 1,100円税込
    保管付きの衣類パック1点につき 1,430円税込
  • ハイクラス2点パックにつきましては、点数を超えてしまう場合には追加で1パックご購入ください。
  • 毛布は布団パックでのお取り扱いとなり、毛布2枚で布団1枚の換算となります。
  • 布団が2枚合わせ(デュエット)の場合は2枚です。
  • 羽毛布団だけでなく、その他の素材のお布団(掛布団)・こたつ布団なども布団パックでお引受け可能です。
  • 布団カバーなどのカバー類は別途料金です。 必ずカバーを取り外した状態でお出しください。
    万一、カバーがついた状態で工場に到着した場合には、
    布団パック + 布団カバー 1枚につき追加1点として取り扱い、クリーニングいたします。
    代金は、布団パック料金 +1 点につき、1,100 円 (税込) 加算した金額となりますので、あらかじめご了承ください。
Q.支払方法について
A.クレジット(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)、 LINE Pay
※LINEPay払いでも、初回のご利用登録時にクレジットカードの登録が必要です。
Q.クレジット登録削除したいのですが…どうしたらいいですか?
A.

クレジット登録削除=全ての登録削除(退会)となります。
手順は注文方法によって異なります。

【LINE注文のお客様】
LINE公式アカウントを削除することで、登録削除完了となります。
<手順>
LINEのホーム画面→友だち→公式アカウント→ホワイト急便エリア限定宅配の公式アカウントを左にスワイプしブロックする。
ブロック後、LINE設定(歯車マーク)→友だち→ブロックリスト→ホワイト急便エリア限定宅配の公式アカウントにチェック→削除

【メール・電話注文のお客様】
「お客様登録兼決済システム」より退会手続きすることで、登録削除完了となります。
https://pay.white-ex.co.jp/に一度ログインいただき、退会手続きをお願いいたします。

Q.誰が取りに来るの?
A.弊社指定の地域配送業者が取りに伺います。
クリーニングやお支払などのご質問はご容赦ください。
お問合せ・ご質問は、下記へお願いいたします。

エリア限定 宅配クリーニング
ホワイト急便横浜サポートセンター
TEL 0570-007-778
受付時間 9:00~16:00 ※木曜日・弊社指定定休日を除く

Q.集荷時に、宅配ボックスに入れてもいいですか?(宅配ボックス渡し)
A.お住まいの宅配ボックスの鍵が4桁のダイヤル、またはプッシュボタン式のランダム番号設定の仕様でしたらご利用が可能です。

縦・横・高さ3辺合計で160cm以内に収まるよう、お手持ちの紙袋・ビニール袋等にクリーニング依頼品を入れ、1つにまとめてください。
※ 直接ロッカーにクリーニング依頼品を入れないで下さい。

クリーニング依頼品の準備が整いましたら、LINEの「LINEでかんたん。今すぐ利用」よりご注文いただき、【集荷 お届け方法 】 画面では「宅配ボックス」をお選びください。
手順に沿って注文いただき、すみやかに宅配ボックスへクリーニング依頼品をお入れください。
(※ 暗証番号は、注文画面内で指定された番号で施錠下さい) ※ 宅配ボックスから商品を引き揚げる時間の目安
注文完了が午前の場合→翌営業日の昼12時迄の間 注文完了が午後の場合→翌営業日の夜20時迄の間

なお、宅配ボックスでの集荷の場合は、宅配ボックスでのお返しとなります。
変更を希望される場合は、LINEトーク又はお電話にてサポートセンターへご連絡下さい。

※ 宅配ボックスの空き状況やお品物の量など、状況によってご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q.返却時は宅配ボックスに入れてほしいです(宅配ボックス受取り)
A.集荷時は玄関手渡し→返却時は宅配ボックスへのお届け をご希望の場合は、お申し込み完了後にLINEトークよりその旨ご連絡ください。
※ 宅配ボックスの空き状況やお品物の量など、状況によってご希望に添えない場合もございます。 あらかじめご了承ください。
Q.返却時はマンションフロントへ預けてほしいです
A.集荷時は玄関手渡し→返却時はマンションフロント預け をご希望の場合は、お申し込み完了後にLINEトークよりその旨ご連絡ください。
Q.置き配はできますか?
A.申し訳ございませんが、現在承っておりません。
Q.専用のバッグについて
A.当サービスでは、事前にバッグなどのキットお届けはございません。
集荷時に、ドライバーがバッグを持ってお伺いいたします。
その場で依頼品をバッグに詰めて、ドライバーへお渡しください。
Q.紛失などの事故はないの?
A.当社では、バッグの開封及び検品作業を動画撮影し記録を取っています。
万が一、紛失や衣類に破損が生じた場合、クリーニング事故賠償基準に沿って対応いたします。
但し、主観的価値による無形的損害賠償や精神的慰謝料は免責とさせていただきます。
Q.クリーニング品が戻ってきたら、何かした方がいいの?
A.受取られましたら、必ず衣類をご確認ください。
お気づきの点がございましたら、クリーニングタグ(番号)を取らずに、1週間以内にサポートセンターまでお知らせください。
Q.自宅ではどうやってしまえばよいの?
A.仕上がり品についているビニール包装は通気性がありません。変色やカビの原因となる可能性があるため、クローゼット等におしまいになる際は取り外してください。
日光や蛍光灯などの紫外線は洋服を変色させる場合があります。
クローゼット内は湿気がこもりやすいので、定期的に風を通すとよいです。洋服も定期的に風を通すとよいでしょう。
Q.受付時間について
A.LINE・メールでのご注文は24時間可能です。

LINEトーク・メール・お電話のお問い合わせに対する回答は、木曜日を除く9:00~16:00の間にオペレーターが順次対応いたします。
(時間外にはLINEトーク等の対応はできません。あらかじめご了承ください。)

エリア限定 宅配クリーニング
ホワイト急便横浜サポートセンター
TEL 0570-007-778
受付時間 9:00~16:00 ※木曜日・弊社指定定休日を除く

Q.LINEの認証コードが届きません。どうしたらよいですか?
A.お手数ですが、LINEのトークより、「認証コードが届かない」とメッセージをお送りください。
確認いたしまして、営業時間内にサポートセンターにて個別に対応いたします。

Q.LINEの認証コードが届きません。どうしたらよいですか?
A.お手数ですが、LINEのトークより、「認証コードが届かない」とメッセージをお送りください。
確認いたしまして、営業時間内にサポートセンターにて個別に対応いたします。

Q.メールで注文をしましたが、注文確認メールなどが届きません。
A.

迷惑メール対策で、パソコンからのメールを受信しないよう設定されている方、アドレス帳に登録されたメールアドレス以外からは受信しないように設定されている方、なりすましメール拒否設定をされている方など、弊社からのメールを受信できない場合がございます。

メールを受信していただくために、「white-ex.co.jp」「cl-snet.jp」を指定受信リストまたは、なりすましメール拒否設定の救済リストに追加をお願いいたします。

また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられていることがございますので、 迷惑メールフォルダもご確認いただきますようお願い申し上げます。

ご注文後、3営業日経っても弊社より集荷に関する連絡がない場合や、注文をキャンセルされる場合は、お手数ですが受注番号・お名前を pickup-center@white-ex.co.jpまでメールにてご連絡いただくか、TEL:0570-007-778 (受付時間 9:00~16:00 木曜定休 ※夏季・年末年始の弊社指定休日を除く) までご連絡下さいますようお願いいたします。

保管付き衣類クリーニングについて

Q.クリーニング後の受取予定日をいつ頃に設定していいかわかりません。
A.サービスのエリア内でも、ホワイト急便の店頭とは価格・内容等が異なります。
セール・キャンペーン等も異なりますので、ご注意ください。
Q.取り扱いできない可能性のあるもの
A.保管期間は、お申し込み日より最長で9ヶ月、最短で60日となりますが
ご返却時期のお勧めは下記になります。

■ 秋冬もの・・・9月下旬~10月
(9月下旬ごろから、朝晩に薄手の羽織るものが必要に・・・)

■ 春夏もの・・・3月下旬~4月

注文時に、お客様にはおおよその返却月と上旬・中旬・下旬のいずれか(例9月下旬)をお知らせいただき、 返却時期ごとにお品物を保管いたします 。
返却時期が近づいてまいりましたら、順番にお客様へご連絡をさせていただきますので、その際に返却日や返却時間帯について確定する流れとなります 。
事前にお知らせいただいた「おおよその返却時期」を変更してのご返却の際は、保管庫からの取り出し・最終検品・配送調整の都合上、ご返却までに1週間~10日程度のお時間がかかる場合がございます 。

Q.保管期間はどれくらいですか?
A.依頼品が工場に到着した日より最短で60日、最長で9ケ月間お預かり致します。
※ご返却は1パック単位での返却とさせていただきます。
1点1点での返却はお受けしておりませんのでご了承の程よろしくお願いいたします。
Q.保管付きでクリーニングをお願いしていますが、引越しをしました。
どうしたらいいですか?
A.お名前・お引越後のご住所をLINEトーク・メール・お電話のいずれかでご連絡ください。

【注意】お客様情報を変更しても、注文データには反映されません。必ずご連絡ください。

尚、お引越先がサービス提供エリア外の場合には、佐川急便着払いでのご返却となります。



エリア限定 宅配クリーニング
ホワイト急便横浜サポートセンター
TEL 0570-007-778
受付時間 9:00~16:00 ※木曜日・弊社指定定休日を除く

布団丸洗いクリーニングについて

Q.クリーニング対応不可などの品物はありますか
A.以下のものはお取扱いできません。
  • 敷布団
  • 中にスプリングが入っているもの
  • ウレタン素材(低反発・高反発素材)のものやマットレス
  • 三つ折り・四つ折りなど、折り曲げることができないもの
  • 大きな穴やほつれがあるもの
  • 機械部分が取り外せない電気毛布(洗濯不可のもの)
  • ペットが使用したもの
  • 汚物(吐しゃ物・糞尿・血液等)がついたもの

★敷布団は「その他のクリーニング(単品)」でお受けいたします。
 シングル 8,800 円(税込)・セミダブル以上 11,000 円(税込)

Q.3枚注文したいけど、どうしたらいいの?
A.「布団 1枚丸洗いパック」と「布団 2枚丸洗いパック」をご注文ください。
Q.布団乾燥機を使っているのですが、丸洗いクリーニングのほうがよいでしょうか?
A.乾燥機では湿気は取れても汚れや臭いは取れません。
ぜひ一度、布団丸洗いクリーニングをお試しください。
Q.アレルギー体質のため、合成洗剤を使わないようにしているのですが、大丈夫でしょうか?
A.弊社で使用する洗浄剤はすべてパッチテストをクリアしたものです。
また、一般のクリーニング工程よりも、多量の水ですすぎを行っています。
Q.クリーニング後に布団が入っていた布団袋は、返却する必要がありますか?
A.布団袋は返却不要です。収納用としてご使用いただけます。
不要でしたら処分いただいても構いません。
Q.布団の丸洗いは年に何回くらいすればいいですか?
A.少なくとも半年に1回のペースで「布団丸洗い」することをお奨めします。
たとえば、冬布団から夏布団に換えたとき、逆に夏布団から冬布団に換えたときなどのタイミングをお奨めします。
厚生労働省では、1984年に旅館、ホテルなどの宿泊施設に対して、「布団と枕は6ヶ月に1回以上丸洗いすることが望ましい」との通達を出しています。
Q.布団カバーはどうすればいいですか?
A.布団カバーは必ず外してお出しください。
※ 布団カバーは別料金です。
布団カバーが付いたままの場合は、布団カバーもクリーニングいたしますが、布団カバー代が加算となります。

ホワイト急便 エリア限定宅配サービス利用規約

この度は、当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
株式会社クリーニングサービスネット(以下「当社」といいます)が提供する「エリア限定宅配クリーニング」(以下「本サービス」といいます)の利用に関し、お客様(以下「利用者」といいます)に安心してご利用いただくため、下記の規約が適用されます。本サービスを利用される方は、本サービスに注文を行った時点で本規約に同意したものとみなします。注文前に必ず全文をお読みいただき、同意の上での利用をお願いいたします。

【利用資格】

本サービスをご利用いただくには、LINE公式アカウントへのお友だち追加後に利用者登録を行う、又はメール注文の場合には決済システムへの登録が必要となります。
本規約は、当社および当社の業務委託事業者が提供するクリーニングサービスを利用するにあたり適用するもので、利用者登録の申し込みをされる方は、本規約を承諾いただいたものとします。
但し、登録をした者が以下のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否又は解除することがあります。

  • 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
  • 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
  • 過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合
  • 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
  • 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合

【サービス及び規約の追加・変更・終了】

本サービスおよび本規約を利用者へ事前に通知することなく、追加・変更・終了することがあります。

【利用者登録の解除】

LINE公式アカウントのお友だち登録を解除して頂くか、又はメール注文の場合には決済システムへの登録を解除することによって、利用者登録を解除したものとみなします。

<LINE公式アカウントのお友だち登録の解除手順>
LINEのホーム画面→友だち→公式アカウント→ホワイト急便エリア限定宅配の公式アカウントを左にスワイプしブロックする。
ブロック後、LINE設定(歯車マーク)→友だち→ブロックリスト→ホワイト急便エリア限定宅配の公式アカウントにチェック→削除

<メール・電話での注文のお客様>
https://pay.white-ex.co.jp/にログインいただき、退会手続きをお願いいたします。

【取り扱い対象となるお品物】

本サービスでは、一般のクリーニング店でクリーニング可能な衣類・布団等をお取り扱いしております。

【取り扱いできないお品物】

  • 本サービスでは、以下のものに関してお取り扱いできません。
    • ①肌着・下着(水着を含む)
    • ②ボンディング加工・ポリウレタン素材が使用されているもの
    • ③不衛生な商品(血液・吐しゃ物・糞尿・カビ・汚れ・臭いがあまりにもひどいもの)
    • ④乾いていない衣類(運送中にカビ・シミ・においがつく恐れがあるため)
    • ⑤洗濯表示のないもの、もしくは全ての洗濯方法が不可とされているもの
    • ⑥そば殻の枕・低反発性素材などの寝具類(水洗い可能な枕は可)
    • ⑦移染(色移り)の可能性があるもの
    • ⑧輸送中に型崩れが危惧されるもの
    • ⑨付属品に欠落・破壊が起きているもの。又は類するもの
    • ⑩その他、当社がクリーニング不可と判断したもの
  • 取扱い対象外のお品物を依頼された場合は、お客様とご相談のうえで以下のいずれかの方法で対応させていただきます。
    • 1)クリーニング後のご依頼品と一緒に返却
    • 2)対象外のご依頼品のみをすぐに返却。その場合、返却にかかる宅配料金はお客様負担とさせていただき、着払いにてご返送いたします。

【注文方法】

<LINE公式アカウントからの申込みの場合>
LINEトーク上のメニューよりご注文下さい。
申込み時に集荷・配送日時を指定いただきます。

<メールでの申込みの場合>
本サービスホームページ上のメール申込み画面からご注文下さい。
サポートセンターより集荷・お支払方法等についてのご確認メールをお送りいたします。集荷希望日等の返信をいただいた後、集荷日の確定となります。

<電話からの申込みの場合>
•サポートセンター対応時間内にご連絡ください。
(サポートセンター対応時間:9:00~16:00 木曜日および弊社指定休日を除く/TEL:0570-007-778)

【キャンセルについて】

注文をキャンセルされる場合には、必ず集荷前に LINE トーク又はお電話にてご連絡下さい。

<集荷前>
集荷前のキャンセルにつきましては、キャンセル料は発生いたしません。
集荷に伺った際に、ご不在・依頼品の用意がされておらずお預かりできなかった場合には、キャンセルとさせていただきます。但し、集配料として2,000円(税別)を、ご登録のクレジットカードで請求をさせて頂きますので予めご了承ください。
※再度 集荷を希望される場合、新たにご注文していただく必要がございます。

<工場到着後>
検品完了後は、以下の条件に限りキャンセルが可能です。但し、集配料として2,000円(税別)を、ご登録のクレジットカードで請求をさせて頂きますので予めご了承ください。

  • 当社が利用者へ料金確認連絡を差し上げてから24時間以内にLINEトークまたはメール、電話にてキャンセルの申し入れがあった場合
  • お預かりしたお品物の検品時、お客様に確認が必要と判断され連絡した結果、お客様がキャンセルを希望した場合

【集荷について】

集荷時にドライバーが専用バッグ持って伺います。その場でお品物(クリーニング依頼品)を専用バッグ入れてお渡しください。
※集荷時には預り票の発行はしておりません。工場到着後に着荷のご連絡、検品完了時に検品完了メールをお送りしておりますので、ご確認ください。

【その他】

  • 注文したパックの点数に依頼点数が満たない場合でも、差分の値引きはありません。
  • 1オーダーにおける衣類5点パック、衣類10点パック、衣類保管5点パック、衣類保管10点パックに追加できる点数は、2点を上限といたします。3点以上の追加の場合は、新たに衣類パックをご購入いただきます。
    但し、割引キャンペーン時などには、点数の追加は適用外となる場合がございます。

【集配時間帯について】

集荷は各地域の地域配送サービスを利用している為、下記の時間帯となります。
 9:00~12:00
 12:00~17:00
 17:00~20:00

  • ※時間帯の中での細かい時間指定はお受けできません。確実に在宅されている時間帯でご注文をお願いいたします。
  • ※天候・交通事情などにより、集荷およびお届けに遅れが生じることがあります。配送の遅れによる損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

【集配料について】

パック商品につきましては、1集荷1配送分の集配料が含まれます。オプション加工を追加した場合やご依頼品の素材などにより、納期が異なるものがあった場合は、全品が揃い次第の配送となります。分納をご希望の場合は別途配送料金がかかります。また、集荷時に入れ忘れ等があった場合も同様に別途集荷料金がかかります。
ただし、複数パックを同時注文された場合は、各々で配送日時を設定できます。

【クリーニングタグのつけ位置】

当社では、依頼品には必ず管理用のクリーニングタグを取付けます。これはお客様の識別・紛失防止のためにクリーニングをするうえで必要となります。管理用のクリーニングタグの脱落も踏まえて基本的に2か所つけます。
衣類はハンガーにつるした状態、もしくは仕上り後に個包装された状態で管理用タグの数字が識別できる場所を基本の取付け位置と致します。

<取付け位置の優先順位>

  • そのまま管理用クリーニングタグを取付けられる場合
    首元のタックやボタンホール、ベルトループ、フードループ、ウエストループなどに取付けます
  • そのまま管理用クリーニングタグを取付けられない場合
    取付ける場所がない場合や、ハイネックなどで首元のタックに取つけても隠れてしまう場合などは安全ピンを使用します。特にマフラーやベルト、フード、ファーなどは生地に直接安全ピンを使うケースが多いので、抵抗がある場合は外してお出しください。
  • 洗濯表示等に管理用クリーニングタグを付ける場合
    洗濯表示には直接ホッチキスで管理用クリーニングタグをつけます。
  • 付属品
    取り外しが可能な付属品にも管理用クリーニングタグをつけます。

※本サービス上必要なことですので、依頼品に直接安全ピンを付けることや洗濯表示にホッチキスの跡がつくこと等に抵抗がある場合は当サービスのご利用をご遠慮ください。

【検品について】

検品後、検品結果についてご連絡いたします。
1点1点検品を行っております。「保管付き」でご注文のお品物に関しましては、繁忙期(おおよそ3月下旬から6月末まで)には多数の入荷があるため、検品結果をお送りするまでに1ヶ月程度のお時間が掛かる場合がございます。予めご了承ください。
衣類にダメージなどの不適合報告や、利用者にリスクを説明しご了解が必要な場合は、利用者の確認がとれてからクリーニングします。「保管なし」をご注文の場合、利用者からの返答時間によっては、ご希望の返却日時に沿えない場合がございます。なお、特に報告事項がない場合は、検品結果報告後、随時クリーニングを開始します。
検品時に洗えないものが確認された場合、お客様とご相談のうえで以下のいずれかの方法で対応させていただきます。
1)洗えないものは洗わずに保管し、他のクリーニング仕上がり品と一緒に返却
2)洗えないもののみ、すぐに返却。その場合、返却にかかる宅配料金はお客様負担とさせていただき、着払い
で返送いたします。

※洗えないものが含まれていた場合でも、その点数分の値引きや追加受託はお受けできませんので、予めご了承ください。

【支払いについて】

原則、前金制とさせていただいております。
検品完了後に以下の方法でお支払手続きいただきます。

<LINE公式アカウントからの申込みの場合>
検品内容をご確認のうえ、検品メッセージ内の【検品内容について了承する】をタップいただきますと決済に進みますので、お客様ご自身ですみやかに決済手続き下さい。

※未決済の場合の納品について
返却希望日時2日前までに決済が完了していない場合は配送手配ができません。検品結果が届きましたら内容を確認のうえ、すみやかに決済に関する手続きをお願いいたします。未決済等の利用者に帰するべき事由による納品遅延の損害は保証できかねます。

<メールおよび電話からの申込みの場合>
決済システムにご登録いただいた内容にて、弊社にて決済手続きを行います。

【お届けについて】

  • 1点ずつでの個別返却はできません。パック商品ごとのご返却となります。
  • 「保管付き」でご注文のお品物に関しましては、保管庫からの引き出し、最終検品および配送業者の手配などに2営業日程のお時間を要します。返却予定日を変更しての返却をご希望の場合には、返却希望日の3営業日前までにご連絡ください。
  • お品物を受け取り後、すぐに開梱し確認をお願いいたします。
    点数相違、依頼品相違のご連絡は、翌日までにお願いいたします。以降のお申し出に関しましては、対応いたしかねます。
  • 宅配業者を介してのサービスですので、どうしても折りジワが発生してしまう可能性がございます。
    >> お品物が届きましたらすぐに開梱し、状態や点数をご確認のうえ、番号タグを外さずに2~3日つるしてください。

【注意事項】

  • リーニングにお出しいただく前に、ポケットの中を必ず点検していただくようお願いいたします。(クリーニング依頼品以外の同梱物やポケットの中身については責任を負いかねます。)
  • ご依頼品の傷・ほころび・小さな穴等はクリーニング中に拡大してしまうことがあります。検品時に十分に確認しておりますが、クリーニング工程の途中で発見した場合、工程を途中で終了する場合があります。
  • ご依頼品にシミがある場合、シミの種類によっては変色してしまうものや、状態変化により浮き出てしまうことがあります。
  • 取り外し可能な装飾品がある場合、利用者にて取り外してからお出しください。衣類についている品質表示タグでは「洗濯可」となっていても、装飾品に対しての表示ではない場合が多い為、クリーニングが出来ない場合があります。装飾品の欠損、紛失等については責任を負いかねます。
  • クリーニングというサービスの性質上、依頼品の仕上がりの状態につき、個人の感性や感覚に合致しない場合があることをご了承ください。そのことに関して補償はいたしません。
  • どのような物もクリーニングの回数により、風合いや色合いが変化する場合がございます。特にスーツなどの上下が対になっているものの片方だけを依頼した場合に、風合いや色合いの差異が生じることがあります。
  • 1点10万円以上の商品・海外で購入された商品については、必ずLINEトークまたはメール、お電話にてサポートセンターにご連絡ください。
  • お電話、メール等で常識外の言動や担当者が恐怖感を覚えるような行為をされた場合は、当社の判断で警察、もしくは担当機関に相談をさせていただきます。

【再仕上げ】

仕上がり品について、万が一お気づきの点がございましたら、仕上がり品の受取日より7日以内にLINEトークまたはメール、お電話を通じてご連絡ください。(サポートセンター対応時間:9:00~16:00 木曜日および弊社指定休日を除く/TEL:0570-007-778)
※宅配クリーニングの性質上、配送によるシワ等に関しては対応いたしかねます。
※配送によるシワは、到着後2~3日の間、ハンガーにかけて陰干ししていただくことにより復元できます。

  • (1)対象となる衣類はクリーニング後未着用で、クリーニングタグがついた状態のものに限ります。
  • (2)お客様の都合により受取りが出来ない場合や、開梱せずにそのまま保存していた等の状態によって出来るシワに関しましては、再仕上げの対象外とさせていただきます。
  • (3)ご連絡をいただいてから、2週間経過してもお客様より再仕上げの対象品が届かない場合は再仕上げの対象となりません。
  • (4)依頼品の受け取り後、再仕上げの申し出前に、依頼品を利用者自身で洗濯、洗浄、修理や修繕を行った場合や他クリーニング業者にてクリーニング、修繕業者による修繕を行った場合は、再仕上げの対象となりません。また賠償対象外とさせていただきます。
  • (5)当社での再仕上げを、利用者が希望されない(拒否された)場合には、対応いたしかねます。また、賠償対象外とさせていただきます。
  • (6)再仕上げの対象品を受け取る等のために、当社スタッフがお客様の指定する場所に伺う等の対応はいたしかねます。

【損害賠償】

仕上がり品について、万が一お気づきの点がございましたら、仕上がり品の受取日より7日以内にLINEトークまたはメール、お電話を通じてご連絡ください。(サポートセンター対応時間:9:00~16:00 木曜日および弊社指定休日を除く/TEL:0570-007-778)
※宅配クリーニングの性質上、配送によるシワ等に関しては対応いたしかねます。
※配送によるシワは、到着後2~3日の間、ハンガーにかけて陰干ししていただくことにより復元できます。

  • 当社が利用者よりお預かりしたクリーニング品について、その責めに帰すべき事由により利用者に対し損害を与えたときは、全国クリーニング環境衛生同業組合連合の「クリーニング事故賠責基準」に基づき、損害を賠償するものとします。
  • 損害の原因が、製品自体の問題や瑕疵にある場合、または利用者の着用状態にある場合で、クリーニングによる過失が少ない場合は、賠償金を減免できるものとします。
  • インポート商品等、衣類文化の違う洗濯物等に生じた損害の賠償は、時価の範囲内かつ「クリーニング事故賠償基準」に基づき賠償するものとします。

【免責事項】

本サービス又は利用契約等に関して当社が負う責任は、理由の如何に問わず前項の範囲に限られるものとし、当社は以下の事由により利用者に発生した損害については、債務不履行責任・不法行為責任・その他法律上の請求原因の如何を問わず、賠償の責任を負わないものとします。

  • ①利用者が提供した情報に誤りがあったために発生した損害①利用者が提供した情報に誤りがあったために発生した損害
  • ②依頼品のポケットに入っていた物等、依頼品として出されたものではないものに生じた損害
  • ③依頼品を預かった日から90日を経過しても利用者がクリーニング品を受領せず、その責任が利用者にある場合の損害
  • ④生地や素材の性質等に基づく以下のような損害
    1. 生地・素材の使い方による硬化・剥離・ひび割れ・ゴム伸び・プリント脱落・収縮および類するもの
    2. プリーツやシワ加工の消失及びこれらに類するもの
    3. 素材の経年劣化に類するもの
  • ⑤加工(オイルコーティング・プリント・装飾品の縫付など)を施したことにより、洗濯表示とはことなる状態の衣類についての損害
  • ⑥安全ピンの免責
    顧客識別の為、品質表示やラベル等にホチキス、安全ピンを使用し番号本タグを取り付ける事があります。
    但し、商品にラベル等がない場合は、衣類に直接安全ピン等を使用し取り付ける事がございます。その際に発生するホチキス、安全ピンの通し穴は賠償の対象外となります。安全ピン等によるボタン、ファスナーなど消耗パーツの欠落、破損も同様です。
  • ⑦お届け納期の遅れに起因する損害については、賠償の対象外となります。
  • ⑧当サービスの依頼品の特性上、同一商品の弁償等が困難なため、基本的に置き配は行いません。
    置き配を希望した場合に起こった点数相違、仕上り品の品質、盗難等については、一切補償致しかねます。
  • ⑨天変地災・騒乱・暴動等の不可抗力で発生した損害
  • ⑩その他当社の責に帰すべからざる事由で発生した損害
  • ⑪利用者がクリーニング品を受領する際に、クリーニング品を確認し、異議なく受領後1か月を経過したときは、当社の損害賠償の責を免れます。
  • ⑫クリーニング工場が依頼品を受領後、クリーニング工場にクリーニング品がある状態で、利用者都合によりクリーニング品の引取りがない又は受け取りを拒否し、6ヶ月経過したときは当社の損害賠償の責を免れます。但し、「保管付き」でのご注文の場合は、お預かりから保管期間が終了した時点で、当社の損害賠償の責を免れます。

【分離可能性】

本規約のいずれかが、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの項目及び一部が無効又は執行不能と判断された規約の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及び利用者は、当該無効若しくは執行不能の項目は適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。成立、効力、解釈及び履行については、日本法に準拠するものとします。

【紛争の解決】

クリーニングサービスに関連して利用者と当社との間で問題が生じた場合には、利用者と当社で誠意をもって協議し、解決するものとします。協議による解決を図ることができない場合、管轄の横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【遅延損害金決】

利用者が本サービスの利用料金について支払い期日を経過してもなお支払を行わない場合には、支払期限の翌日から起算して支払いの日の前日までの日数について、遅延損害金を加算してお支払いいただきます。遅延損害金は支払いを遅延した全額に対して14.6%の割合で発生するものとします。

【個人情報の取り扱い】

個人情報の取り扱いについては、別途で定める個人情報保護方針に準じるものとします。 <個人情報の第三者への委託について> 個人情報に関する機密保持契約を締結した業務委託会社(業務委託会社とは、商品お届けの宅配業者・クリーニング工場等)に対して、「個人情報の取り扱いについて」に明示した利用目的の達成に必要な範囲内でお客様の情報を指定委託先に開示することがあります。

【個人情報を提供しなかった場合に生じる結果について】

個人情報の提供に応じるか否かは任意ですが、利用者が申込時にそれぞれ必要となる項目について入力又は提供いただけない場合、十分なサービスが提供できないことがあります。あらかじめご了承ください。

以上

2022年2月28日制定
2024年6月30日改定