利用規約
terms

この度は当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社が提供する「エリア限定宅配クリーニング」(以下「本サービス」といいます)の利用に関し、お客様に安心してご利用いただくため、下記の規約が適用されますのでご了承の上、ご利用ください。

【利用資格】

  • 本サービスをご利用いただくには、LINEのお友だち追加後に会員登録が必要となります。
  • 本規約は、当社および当社の業務委託事業者が提供するクリーニングサービスを、会員が利用するにあたり適用するもので、会員登録の申し込みをされる方は、本規約を承諾いただいたものとします。

【サービス及び規約の追加・変更・終了】

本サービスおよび本規約を会員に事前に通知することなく、追加・変更・終了することがあります。

【退会】

会員が退会を希望する場合には、LINEのお友だち登録を解除することによって、退会したものとみなします。

【取り扱い対象となるお品物】

本サービスでは、一般のクリーニング店でクリーニング可能な衣類をお取り扱いしております。

【取り扱いできないお品物】

  1. 本サービスでは、以下のものに関してお取り扱いできません。
    • ①肌着・下着(水着を含む)
    • ②ボンディング加工・ポリウレタン素材が使用されているもの
    • ③不衛生な商品(血液・吐しゃ物・糞尿・カビ・汚れ・臭いがあまりにもひどいもの)
    • ④乾いていない衣類(運送中にカビ・シミ・においがつく恐れがあるため)
    • ⑤洗濯表示のないもの、もしくは全ての洗濯方法が不可とされているもの
    • ⑥そば殻の枕・低反発性素材などの寝具類(水洗い可能な枕は可)
    • ⑦移染(色移り)の可能性があるもの
    • ⑧輸送中に型崩れが危惧されるもの
    • ⑨付属品に欠落・破壊が起きているもの。又は類するもの
    • ⑩その他、当社がクリーニング不可と判断したもの
  2. お取り扱い対象外のお品物を依頼された場合は、お客様とご相談のうえで以下のいずれかの方法で対応させていただきます。
    1. クリーニング後のご依頼品と一緒に返却
    2. 対象外のご依頼品のみを返却。その場合、お届けにかかる配送料金はお客様負担とさせていただき、着払いにてお届けします。

【注文方法】

  • LINE上の申し込み画面からご注文下さい。
  • LINE上の申し込み画面より集荷・配送依頼をしてください。集荷時に、専用バッグ(初回はドライバーがお持ちします)にお品物(クリーニング依頼品)を入れてお出しください。

<注意事項>

  1. クリーニングにお出しいただく前に、ポケットの中を必ず点検していただくようお願いいたします。(クリーニング依頼品以外の同梱物やポケットの中身について補償いたしません。)
  2. ご依頼品の傷・ほころび・小さな穴等はクリーニング中に拡大してしまうことがあります。検品時に十分に確認しておりますが、クリーニング工程の途中で発見した場合、工程を途中で終了する場合があります。
  3. ご依頼品にシミがある場合、シミの種類によっては変色してしまうものや、状態変化により浮き出てしまうことがあります。
  4. 取り外し可能な装飾品がある場合、会員にて取り外してからお出しください。衣類についている品質表示タグでは「洗濯可」となっていても、装飾品に対しての表示ではない場合が多い為、クリーニングが出来ない場合があります。装飾品の欠損、紛失等については責任を負いかねます。
  5. クリーニングというサービスの性質上、依頼品の仕上がりの状態につき、個人の感性や感覚に合致しない場合でも、そのことに関して補償はいたしません。
  6. どのような物もクリーニングの回数により、風合いや色合いが変化いたします。特にスーツなどの上下が対になっているものの片方だけを依頼した場合に、風合いや色合いの差異が生じることがあります。
  7. 1点10万円以上の高額商品・海外で購入された商品については、必ずLINEトークまたはメール、お電話にてサポートセンターにご連絡ください。

<再仕上げ>

  • 仕上がり品について、万が一お気づきの点がございましたら、仕上がり品の受取日より7日以内にLINEトークまたはメール、お電話を通じてご連絡ください。(サポートセンター対応時間:9:00~16:00 木曜日および弊社指定休日を除く/TEL:0570-007-778)
    • ※宅配クリーニングの性質上、配送によるシワ等に関しては対応しかねます。
    • ※配送によるシワは、到着後2~3日の間、ハンガーにかけて陰干ししていただくことにより復元できます。
  • 対象となる衣類はクリーニング後未着用で、クリーニングタグがついた状態のものに限ります。
  • お客様の都合によりお受け取りが出来ない場合や、開梱せずにそのまま保存していた等の長期開梱状態によって出来るシワに関しましては、再仕上げの対象外となりますのでご注意ください。
  • ご連絡をいただいてから、2週間経過してもお客様より再仕上げの対象品が届かない場合は再仕上げの対象となりません。
  • 再仕上げの対象品を受け取る等のために当社スタッフがお客様の指定する場所に伺う等の対応はいたしかねます。

<キャンセルについて>

  • 集荷前のキャンセルにつきましては、キャンセル料は発生いたしません。
  • 集荷に伺った際に、ご不在・依頼品の用意がされておらずお預かりできなかった場合には、キャンセルとさせていただきます。但し、集配料として2,000円(税別)を、ご登録のクレジットカードで請求をさせて頂きますので予めご了承ください。
    • (※再度 集荷を希望される場合、新たにご注文が必要となります。)
  • 検品完了後は、下記の条件に限りキャンセルが可能です。但し、集配料として2,000円(税別)を、ご登録のクレジットカードで請求をさせて頂きますので予めご了承ください。
    1. 会員へ当社が料金確認連絡を差し上げから48時間以内にLINEトークまたはメール、電話にてキャンセルの申し入れがあった場合
    2. お預かりしたお品物の検品時、お客様に確認が必要と判断され連絡した結果、お客様がキャンセルを希望した場合

【損害賠償】

  • 当社が会員よりお預かりしたクリーニング品について、その責めに帰すべき事由により利用者に対し損害を与えたときは、全国クリーニング環境衛生同業組合連合の「クリーニング事故賠責基準」に基づき、損害を賠償するものとします。
  • 損害の原因が、製品自体の問題や瑕疵にある場合、または会員の着用状態にある場合で、クリーニングによる過失が少ない場合は、賠償金を減免できるものとします。
  • インポート商品等、衣類文化の違う洗濯物等に生じた損害の賠償は、時価の範囲内かつ「クリーニング事故賠償基準」に基づき賠償するものとします。

<損害賠償免責>

  • 本サービス又は利用契約等に関して当社が負う責任は、理由の如何に問わず前項の範囲に限られるものとし、当社は以下の事由により会員に発生した損害については、債務不履行責任・不法行為責任・その他法律上の請求原因の如何を問わず、賠償の責任を負わないものとします。
    • ①会員が提供した情報に誤りがあったために発生した損害
    • ②洗濯物のポケットに入っていた物等、洗濯物として出されたものではないものに生じた損害
    • ③洗濯物を預かった日から90日を経過しても会員がクリーニング品を受領せず、その責任が会員にある場合の損害
    • ④生地や素材の性質等に基づく以下のような損害
      1. 生地・素材の使い方による硬化・剥離・ひび割れ・ゴム伸び・プリント脱落・収縮および類するもの
      2. プリーツやシワ加工の消失及びこれらに類するもの
      3. 素材の経年劣化に類するもの
    • ⑤加工(オイルコーティング・プリント・装飾品の縫付など)を施したことにより、洗濯表示とはことなる状態の衣類についての損害
    • ⑥天変地災・騒乱・暴動等の不可抗力で発生した損害
    • ⑦その他当社の責に帰すべからざる事由で発生した損害
  • 会員がクリーニング品を受領する際に、クリーニング品を確認し、異議なく受領後1か月後を経過したとき、またはクリーニング工場が洗濯物を受領後6ヶ月経過したときは、当社の損害賠償の責を免れます。

<分離性>

本規約の成立、効力、解釈及び履行については、日本法に準拠するものとします。

<紛争の解決>

クリーニングサービスに関連して会員と当社との間で問題が生じた場合には、会員と当社で誠意をもって協議し、解決するものとします。協議による解決を図ることができない場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

<遅延損害金>

会員が本サービスの利用料金について支払い期日を経過してもなお支払を行わない場合には、支払期限の翌日から起算して支払いの日の前日までの日数について、遅延損害金を加算してお支払いいただきます。遅延損害金は支払いを遅延した全額に対して14.6%の割合で発生するものとします。

【個人情報の取り扱い】

個人情報の取り扱いについては、別途で定める個人情報保護方針に準じるものとします。

<個人情報の第三者への委託について>

個人情報に関する機密保持契約を締結した業務委託会社に対して、「個人情報の取り扱いについて」に明示した利用目的の達成に必要な範囲内でお客様の情報を指定委託先に委託することがあります。(例:業務委託会社とは、商品お届けの宅配業者・クリーニング工場等)

<個人情報を提供しなかった場合に生じる結果について>

個人情報の提供に応じるか否かは任意ですが、申込者が申込書にそれぞれ必要となる項目を記入いただかない場合、十分なサービスが提供できないことがあります。あらかじめご了承ください。

以上

2022年2月28日制定